25歳OL 我慢しない!節約術

社会人3年目、手取り月16万、家賃5万の一人暮らし女子。我慢しないで無理なく節約法をご紹介!

固定費を減らす!~Wi-Fiを見直して月500円~

こんにちは。

社会人3年目、一人暮らし7年目のOL、ちさとです。

 

突然ですが、皆さんのおうちのWi-Fi、月いくら払ってますか…?

昔から契約しているし…

問題なく使えているし…

で取り合えず契約していませんか?

 

そんなあなたは節約のチャンス!

 

 

Wi-Fiは毎月支払うもの!

そのため、Wi-Fi料金を見直せば、

毎月必ず出費が減るのです!!!

 

 

私の例をご紹介します。

私は2年前まで、ケータイ会社のポケットWi-Fiを使っていました。

2年契約で、月約4300円、

毎月7GBを超えると低速に…

 

一番ネックなのは、毎月7GBまで!

自宅でもポケットWi-Fiを使用していたので、

超える月が大半…

 

そこで!

ちょうど契約更新月に、思い切ってWi-Fiを変えました!

 

現在使っているのが、

スペースWi-Fiというもの。

 

元々民泊向けのWi-Fiなのですが、

個人利用もできます!

 

また、3日で10GB以上で、翌日の一定時間のみ低速

 

契約は1か月単位で、

機種本体はレンタルで、

 

料金はなんと月3828円!

 

 

ギガも全然前より使えるし、

ライフイベントに合わせていつでも解約できるし…

本体はレンタルだから、レンタル代はかからないし…

 

なにより安い!!!!

 

 

これは変えない手はないでしょう。

 

 

悪い点をあえてあげるとすれば、

機種本体がレンタル品なので、

ちょっと古い可能性があるくらい…?

 

とくに速度の遅さも感じず、

動画もすいすい見れています。

 

 

私の場合は、スペースWi-Fiがぴったりでしたが、

それぞれ生活スタイルに合ったWi-Fiを選べば、

使いやすいWi-Fiでさらに、

毎月固定費を浮かせることができます!

 

 

確かにWi-Fiの変更って手続きとか多くてちょっとめんどくさい…

 

でも確実に毎月の節約ができます!!

 

今お使いのWi-Fiに不満がある方は、

節約のチャンス!!

 

一度他のWi-Fiも見てみてくださいね。