25歳OL 我慢しない!節約術

社会人3年目、手取り月16万、家賃5万の一人暮らし女子。我慢しないで無理なく節約法をご紹介!

美容院代節約その② ~ホームケアでトリートメント代削減~

こんにちは 25歳OL 節約生活中 ちさとです。 前回、美容院代をモニターでお得に!! とご紹介しまいたが、 モニター店舗が近くにない!(;^_^A モニターやってないよ~(;^_^A という方必見!! ホームケアで、美容院のトリートメントを2回に1回にしちゃ…

美容院代節約その① ~モニターで半額!?~

こんにちは、 25歳OL 節約生活中 ちさとです。 毎日我慢しないで節約生活楽しんでいます! その中でも絶対我慢したくない代表!美容院! 節約中だからって、カラーもトリートメントもやめたくない! プリンにもなりたくない! でも、どんなに安くても1回…

ちょっと休憩〜日帰り日光プチ旅行〜

こんにちは! 25歳OL 絶賛節約生活中 ちさとです。 今回はちょっと休憩 日光でプチ贅沢旅行です! 普段の節約生活から解放されて 思いっきり楽しんできました! 友だちの車に乗っかって! レッツゴー! まずは、こちら! 山のレストランで ポークリブをがぶ…

固定費を減らす!〜スピード洗濯で電気代・水道代節約〜

こんにちは! 25歳OL、節約暮らし ちさとです。 お洗濯、溜めてませんか??? 溜めちゃうとめんどくさいし、 できれば毎日やらなきゃなぁ… でもでも、 毎日、洗濯機回すのもったいない〜 そんなとき、役に立つのが、 みなさんの洗濯機にもあるはず、 「スピ…

毎月の出費を見直し!〜家計簿アプリで簡単管理〜

こんにちは ちさとです。 社会人3年目、一人暮らし7年目の私が 簡単節約術、ご紹介していきます! 今回は、家計簿!! やーん、めんどくさい… 続かないんだよねぇ… わかります! 私も3年までは家計簿つけてませんでした。 毎月いくらお金が出て行って、 いく…

食費を抑える!〜コンビニアプリで毎日10パーセントオフ!?〜

こんにちは 25歳、社会人3年目、一人暮らし7年目のちさとです。 みなさんは週にどのくらいコンビニ利用しますか? 私は週4〜5で利用してます! コンビニ便利ですよね〜 コンビニスイーツ、美味しいですよね〜 ただし、ちょっと割高ですよね〜汗 そんなコンビ…

固定費を減らす!~Wi-Fiを見直して月500円~

こんにちは。 社会人3年目、一人暮らし7年目のOL、ちさとです。 突然ですが、皆さんのおうちのWi-Fi、月いくら払ってますか…? 昔から契約しているし… 問題なく使えているし… で取り合えず契約していませんか? そんなあなたは節約のチャンス! W…